人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北へ南へ
北へ南へ_c0043791_8314295.jpg

南向きの部屋と北向きの部屋。
北は寒いの。

一度何かこうと決めたら自由に動かすとか変えるってことをしない
柔軟性に欠けるワタクシ。この家に引っ越してからずっと、なんの疑問も工夫もなく、
広い方の北側の部屋に寝床を固定。しかし寒い。
それがある日、南向きの部屋に寝てみたらなんだかとっても温かいのでした。
昼間に温まって、夜も冷え切らないからエアコンもいらないし。湯たんぽすら
いらないかも・・・。
太陽様、ありがとう。

水仙の花の季節ですね。
霜柱がながーく延びた寒い朝にも凍らずに、元気に咲いていました。
香りがまた素晴らしいのだ。


昨夜は牛タンカレーでした。
牛タン専門店で切り落としを買ってあったのをカレーに入れた。
とーっても美味。
あの店、また行きたい。
店の名前が思い出せないんだけどさ・・・
by yorikoguma | 2009-01-13 08:31 | 日常の中に
<< ハレルヤ 今日買った本 >>