人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまにしか来ないロミオ
以前にもちょこっと書いたけど、ご近所ねこの中にジュリエットというコがいる。
ジュリエットは白と赤茶色のコントラストが奇麗な美貌。
毎朝窓のそばに座って外を見ては何かを探してる。

一方ロミヲ。
白黒で毛足の長めの小柄さん。推定一歳半。
去年の夏の終わりごろからロミヲは毎朝ジュリエットの家の窓の外、金網の上の
細ーいところに無理矢理座って窓の中を見てはなーなーと鳴いていた。
ジュリエットが見つめ返して返事(?)しているのを一度見て、私は感激した。
おーとーもーだーちー!!
と。

しかし寒さが厳しくなりはじめ、野良なロミヲは現れなくなり、逆にジュリエットが
毎朝窓辺で待つようになった。

ロミヲ!何やってるんだ!ジュリエットは待っているぞ。
と考えながら私は朝からじりじりとして冬を過ごしていた。

そしたら昨日の夕方、金網の下に窓を見つめるロミヲを発見。
しかしジュリエットの出勤時間帯は朝なので、夕方の窓辺に彼女はいない。

早くもっと暖かくなって、ロミヲが早起きできるようになるといいな。

二年生になりたくないから春になるのいやだけど、そんなときには我が儘に
早く春がきたらいいと思う。たらの芽の天ぷら食べたい。
by yorikoguma | 2009-02-10 09:03 | ふわふわ系
<< すごいので!マサルさん おりてきた? >>