人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はざまさん(仮)
ほぼ毎日行くスーパーは駅ビルにある。駅ビルスーパーって便利!
夜1時まで営業だし。

ここは3階仕様の大きなスーパーで、レジも沢山ありますが
私が並ぶレジははざまさん(仮名)の所と決まっています。
なんかおとぼけ風味がいいのよねぇ。

この間は、
「あれ?また玉子?大きいの(ひとパック)じゃなくて、小さいの二つなの?」
「そっちの方が今日は一個あたりがお得なんですよ」
「買い物上手ー!」

なんかいつもちょっと話しかけてくれる。
もともとはちょっとした挨拶からはじまったこの会話。
ここ一月くらい買い物の時の楽しみになっていました。

昨日はとうとう名前の交換もいたしまして、ますます仲良しに。
東京に来て15年(わを)。けれどどうしてもお客さん気分が抜けず、
今住む町ももう一押し地元って感じが薄いのですが
めぇさんに挨拶して、野菜や花の青空市で買い物して、はざまさんと話をすると
ちょっとこの辺りで根と枝が伸びたかな?と、思えます。

もっと地元友達ほしいなー。
by yorikoguma | 2009-02-16 11:18
<< どう? 桜! >>