人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒミツの手紙
ヒミツの手紙_c0043791_7284169.jpg

昨日お手伝いに行ったところで
アート作品を1つ買いました。
「きれいな海のかきかた」という手紙の形の作品です。
アーティストは菊地容作さん。

封筒に「きれいな海のかきかた」を書いた手紙が
入っているらしいのですが、とてもきっちり美しく封がされており、
あけるのがもったいないのです。

あけるのも、あけないのも自由なのですが
やはりまだもったいないのであけずにおこうと思っています。

買った後にアーティストと話し、家に持って帰って眺めていると
100円という非常に低価格で買ったのが、だんだんもったいなかった気に
なってきました。

表に書かれた文字や、封筒、封の仕方、
どれをとってもとてもきれいなのです。

「現時点で、この封筒の中身を知っているのは作ったボクとあなただけです。」

むむー・・・
正確には、私には知る権利はありますが、まだ開封していないので
知ってはいません。

けど、そういうヒミツのお手紙みたいなのに
本当に弱い。ぐぅ。

いつあけるか決めておいて、その日を楽しみにするか、
「いつ」とは決めないで、どうしても開けたくなる日を待つか、
どっちにしよう。
by yorikoguma | 2005-03-14 07:28 | そらとぶ手紙
<< マヌカハニー 9 出会いってこういうこと。 >>