人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅー
にゅー_c0043791_18551128.jpg

学校(の隣の家)に、かっわいいねこがいて、そのこを見てるとたいていのことは
乗り越えられそうな気持ちになる・・・

写真のはまた別の猫だけど。


昨日、昼にうっかり韓国料理やさんでビビン麺を注文してしまった。
猛烈にニンニクくさくなる・・・
慌てて(多分遅すぎるんだけど)飲むヨーグルトのんだり
歯磨きしたりしてたら、先輩がわざわざブレスケア持ってきて下さった
鏡です。
ステキです。
おかげてだいぶましになった気がする。


本のフェアで写真集を立見しながら、編集したというお姉さんに
「これ、なんですか?」と聞いた。
小動物が丸まり、背を向けている。顔が見えないから誰だかわからない。
するとお姉さんキッパリと
「それはあの、小さいどうぶつやわ」。

さすがにそれは知ってた。
けれどあんまりお姉さんが真面目に面白いから写真集を丁寧に見てしまい、
結局買ってしまった。
接客の新しい可能性について考えた。
by yorikoguma | 2009-07-10 18:55
<< 夏の長靴 ブルーベリー くま3兄弟 >>