人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
個展とパンツとまた映画
個展とパンツとまた映画_c0043791_22243124.jpg

映画を観た後、暇だにゃーと思いながら青山を歩いていた。
オシャレショップはセール真っ最中なのに、ちっとも惹かれる服もないし、
国連大学前のオシャレマーケットでもなんかピンとこない。

更にぶらぶらあるいていると、無印良品。
入るとすぐにクロップドパンツと目が合う。
なんでこんなにかわいい子が、なんでこんなに安くて、さらにこの上割引なわけ?
と、オシャレショップで上がらなかったテンションが池袋にもあるはずの無印でやや上がる。
試着室でタグを見ると「50年以上前の紡績機でゆっくり紡いだ」糸を使ってるとかなんとか書いてある。
50年かぁ。人生(?)の先輩、いや先生が紡いだ糸ですねぇ。

個展とパンツとまた映画_c0043791_22243123.jpg


先輩、先生、先生??

来た!思い出した!
今、渋谷東急で恩師の個展が開催されていることを!
渋谷は今なら歩いて行ける距離です。


と、気づきましたので参りました。
「佐々木朝登個展〜ヨーロッパの詩情〜」
絶賛開催中です。
渋谷へお越しのご用の方は東急本店8階へゴー!


会場に入ると、今、まさに絵が売れるところでした。しかも、三枚いっぺんに。
凄い・・・
凄いです。
百万円くらいします。


私はといえば、絵をじっくり拝見して欲しい一枚を決め、その前で記念撮影をして、
買えずに帰りました。
たはは。
先生、偉くなりすぎですよ(T-T)。
先生、おめでとうございます。


個展とパンツとまた映画_c0043791_22243156.jpg


で、帰り。
帰りだから帰るつもりが、東急の映画館で「オーケストラ」という
映画をつい、観てしまう。

奇想天外なストーリーだったけど、笑いあり、涙ありでとてもよかった。
ちょっと予想を超えた結末でさらによかった。


今日は長い外出をしました。
近頃かなり引込思案だったので、今日はなかなかアクティブな一日でよかったです。
ポストに届いた嬉しいお手紙に始まり、新しいお手紙仲間もできたし(喫茶店の店員さんだけど)
ラブリーな一日。

明日は勉強。
ふんふん。
by yorikoguma | 2010-07-03 22:24 | 映画
<< 宝箱 お茶と手紙と切手はりと映画 >>