人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々に朝から雨
久々に朝から雨_c0043791_8465724.jpg

久々に朝から雨_c0043791_8465789.jpg

今朝やたらと薄暗かったのは、雨が降る直前だったからか。

久々に普通の雨が降りおります。
家(の向かい)の畑も今日は見ずまかなくていいですね。


ピカーン!

雨!
レインコート!
と思ったけど、気温が高いので駅に着くまでに服が汗でビショビショになるに
違いないとやめにした。



昨日の夜、材料代だけできっちり二千円分の肉じゃがを作った。
作りながら、私が肉じゃがの肉は豚肉よ!の地方に育ったなら、材料代が半分で
済んだのになと。

ちなみに、昨日の豪華肉じゃがの材料は
・牛肉 600g
・白滝
・舞茸
・じゃがいも 大4個

にんじんや玉葱は鍋に入り切らず。
大量に作ったのは、今週かなり予定が厳しいから。
通常定期試験と、臨床実習と、国試対策がばさばさに重なっており、とにかく
今週はこれで乗り切る!という勢いでのつくりだめ。
お弁当も肉じゃがです。
残った汁でおからも炒めます。

同じ味で何日いけるか、自分との戦い。


シロクマ隊長「レインコート着て行けば?汗かいて痩せるかもよ。」
by yorikoguma | 2010-09-08 08:46 | 日常の中に
<< 京ふたば 豆餅 たーまやー >>