人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタバ City MUG
スタバ City MUG_c0043791_16544978.jpg

スターバックスのシティ マグ。
四川省の省都、成都(Chengdu)で買ったやつ。パンダの故郷なのでパンダ柄。
シティマグってやつは世界統一価格みたいで、ここ数年で訪れた国の殆どで買ってるけど
中国で買うときは、なんだこれ?豪華な晩御飯??ってくらい高く感じた。

ちなみに、あちこちで買ったマグカップはこのパンダのやつ以外は全部
友達にあげたので手元にない。
集めたら楽しいとは思えども、シティマグってやつはデカすぎて、コレクションしたら
専用食器棚が必要になる。

とか言って、せっせと買っては渡してきた友人宅には数十個のマグが・・・
半分以上が我が家からお嫁にいったものたち・・・
友達ん家に私のコレクションがあるようなものだ。
引っ越しのとき、さぞかし大変だっただろうな。(笑)
by yorikoguma | 2010-11-15 16:54 | お茶の時間
<< 秘密のジャンルなんですけど 二匹の白くま >>