お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ニュルンベルグのランチ
6時起床。
アートホテルの朝食はカラフルなメニューが楽しい!
ドイツのパンは想像通り、茶色って言うかグレーっていうか
黒っぽい感じのパン。そして固い。

パン切りナイフで格闘していたら、切れた方のパンで(パンで!!)
手を切りました。

ドイツの2日目はニュルンベルグに行ってみよう!てなわけで、
8時55分ミュンヘン中央駅発の電車に乗りました。
速い電車。
切符は2人で109ユーロ。
(これは後でもっと安い手が有ったんじゃないかという反省材料に)

ニュルンベルク着。
町の中心の教会前には広場があって、そこには市場が出ています。
広場から伸びるちょうど登ってみたくなるいい具合の傾斜の坂道に
とても素敵なレストランがあったので、ちょっと早めの時間に飛び込みました。
でも、もう満席状態。
c0043791_174113.jpg

ちゃんとお店の外観を撮るのを忘れた。
真ん中あたりの左手がレストラン、Bratwursthausleです。
素敵な木陰を作り出す大きな樹とお姉さんの素敵な衣装が目印よ。

ニュルンベルグのソーセージは他と違ってちょっと小さい。そして細め。
このお店のソーセージは結果的に私にとってドイツナンバーワンの
ソーセージでした。
直火で焼いたっぽい風味と焦げ目がさいっこー!!
8 Stuck Rostbeatwurste mit Beilage 8.2ユーロ
c0043791_177173.jpg

c0043791_1781030.jpg

そして、なんだかよくわからず注文したこの茹でタンもとっても
美味しゅうございました。柔らかく、塩味も絶妙。茹で汁も飲み干す!
Herz , mild Gepokelt , mit Beilage 6.5ユーロ
c0043791_1791710.jpg

Beilageって付け合わせってことかしら??
ソーセージにはポテトサラダを、タンにはザワークラウトを付けてもらいました。
あと、ホースラディッシュというチョイスもあったよ。

ビールは3種類。
①Schoppen Lederer Premium Pils 0.20l  2.1ユーロ
②Tucher Hefeweizen 0.50l  3.25ユーロ
③Tucher Altframleen dunkel (綴りがあやふや) 0.4.l   3.05ユーロ

合計23.1ユーロです。

ちなみに、①のラードラーっていうのが飲みやすいビールのレモネード割り。
[PR]
by yorikoguma | 2011-05-23 17:09 | ビールばっかり南ドイツ
<< 違う針仕事 ドイツのお茶 >>


以前の記事
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧