お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
生姜チャイ
昨日、チャリ漕ぎながらのどが乾いたので生姜チャイってものを
買いました。何度か飲んだことあるはずだったんだけど、
「あれ?生姜力がすごいな」と思ったのですよ。
c0043791_10121931.jpg

さらに、最近はミルクティーがあんまり体に合わなくなってしまって
いるのに飲みやすいなーって。
ロイヤルミルクティーも飲みやすい。

ってことは、ミルクでお茶を煮出す=牛乳を加熱
したらいいのかしら?と思って今朝はジンジャーロイヤルミルクティーを
作りました。

ミルクが鍋にくっついちゃうから正直めんどくさいんだけどさー。
鍋にミルクと、紅茶のテーバッグを入れて、さらに乾燥生姜を入れるだけ。
ちなみに、ティーバッグを使うのはあとの鍋洗いが楽だからだよ。

これなら大丈夫!飲める!
ってことで、これからはミルクティーが飲みたくなったら鍋を取り出すことに
決めました。
[PR]
by yorikoguma | 2011-11-17 10:14 | お茶の時間
<< バナナパンケーキ 秋の散髪紀行 >>


以前の記事
検索
カテゴリ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧