人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホットケーキでいいの?(笑)
ホットケーキでいいの?(笑)_c0043791_0195291.jpg

雨。
そして急に寒い!涼しいを通り越して。
という日曜日でしたが、早起きしまして、有意義に過ごしました。

とはいえ、特に何かしたって訳でもないんだけど。

隣駅の甘味処でホットケーキを食べたのがクライマックス。

わらび餅やあわぜんざい等を振り切って
「ホットケーキセット。抹茶で!」
と注文したら、ナゼカ
「ホットケーキでいいの??」と聞かれたんだけど、とにかく
「はい!お願いします」と答えた。

ホットケーキはご覧の通りふかふか。
バターとハチミツでトロリと頂きます。

ダイマンゾク〜♪
で帰るとき、お店の方に言われました。
「ホットケーキに抹茶、どうだった?洋で和って頼んだ人多分初めてだったから興味あるわ。でも、いけるんじゃないかしら。お茶だものね。」と、ニコニコ。

そっか。
それでか。
私は、ケーキでも気が向いたらお抹茶立てちゃうからな。
てきとーなの。
実際のところ、ここのホットケーキはお抹茶とよくあってたよ。
別にお水がわりのほうじ茶も頂いていたからのども乾かなかったし。

また行くんだー。
あの甘味処!
by yorikoguma | 2012-09-24 00:19
<< モデルとコピー なあなあ >>