人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セントクリストファーズ
セントクリストファーズ_c0043791_8492161.jpg

東京のコンラッドホテルに泊まったハハを訪ねた際、
部屋でお茶を飲んだのですが、備え付けの紅茶がとても美味しくて
1つお土産に(笑)貰いました。
紅茶は、子供の頃から何だかアールグレイになれているので
三つ子の魂・・・で、今も一番よく飲むのがアールグレイ。
このセントクリストファーズという所のアールグレイは、
なんかね、ロージーなんですよ。
カップに口をつけて、
鼻と水面の間にある空気を吸い込むと、なんか濃いバラの香りが
する(気がする)のです。
でも、多分バラの成分は入ってないんだけど・・・

自由が丘になにやらゴージャスなかんじのティーサロンがあるらしいの
ですが、取り敢えず銀座の三越でティーバッグを買いました。
えーと、ちょと高いです。
1杯が100円以上です。

でも、商品券を頂いたのがあったので(感謝!)思いきって
デカフェとノーマルの両方を。

おいしいです!
心が豊かになります。
by yorikoguma | 2012-10-04 08:49
<< 漢方始めてみた 経年変化 >>