お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初日のブランチ@楽器博物館 ミン
旅の初日はブリュッセル!
天気がよくて暑いくらいでした。
ええ。
初日は。

そんなわけで楽器博物館へ。
お目当ては最上階のレストラン、ミン(Mim)です。
c0043791_23564736.jpg

画面右端の建物がそれなんですよ。
とってもかっこいい建築物で、全体像をお見せしたいのはやまやまなんですが
国家機密らしい(お腹が減っていて写真を撮り忘れたとも言う)ので
ありません。

楽器博物館、展示を見るのは有料ですが受付で
「レストランに行きたいの」
と言えばレストラン用のチケットをくれます。

そして、レトロで素敵なエレベータに乗って屋上へ直行!!
c0043791_003623.jpg

わー!太陽ギラギラ!!
こちらは白身魚ベーコンソース。
フィッシュオブザデイ(ぽわぞんどじゅーる的な?)
ベーコンソースってこってりなんですが、白身魚が淡白で味も
ほとんど付いてなかったのでいいかんじでした。
そして右の方に死んだ何かのように横たわっているのはチコリなんです。
このチコリ、ベルギーの旅行中かなりの頻度で食べることになります。
おいしいの。
日本だとあまり頻繁にはお目にかからないし、出てきてもサラダかな
ってところですが、ベルギーでは半分に切って火を通したものが
付け合わせになってました。
c0043791_005186.jpg

こっちは魚貝のキッシュ。
大きすぎて食べきれない!!

どちらもとっても美味しい!!
後半ドイツに入ったら肉ニクにく!の毎日になろうということで
なるべく魚を食べていこうというチョイスです。
c0043791_016100.jpg

11時くらいにレストランに入った時はガラガラで
多分3組くらいしかいなかったんですが、
12時半にここを離れる頃には予約してない人はお断りされる程の
大人気ぶりでした。
しかし、お腹がいっぱいになってさて帰ろうかとエレベータにむかって
歩いてみると、
こっちの席も素敵!
c0043791_013273.jpg

なにこっちの景色!
今日なんて天気最高だから町が一望じゃないか!!
c0043791_014619.jpg

ってなわけで、あと2回は行きたいような気持ちになる素敵レストランでした。
おすすめ!!

住所:Montagne de la Cour 2
URL:http://www.mim.be/the-restaurant
営業時間:火~金曜日 9:30~17:00
     土・日曜日 10:00〜17:00 
中央駅から近くて、はす向かいくらいにマグリット美術館もあります
詳しくはwebで!!
http://www.mim.be/the-restaurant
[PR]
by yorikoguma | 2013-05-17 00:10 | ベルギー&ドイツ2013
<< ブリュッセル街中散歩 まよいいぬ? >>


以前の記事
検索
カテゴリ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧