人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ある土曜日の記録
ある土曜日の記録_c0043791_8433795.jpg

朝はアルカションのクロワッサン。
お昼はリトルスターレストランで。
トンカツ定食!!&カレーでかつカレー。
三鷹のリトルスターはのんびりできる素敵レストラン。
ひさびさにお邪魔したので積もる話をこれでもか!と
ぶつけ合うように(笑)話しまして、ランチ終了。

都議選の選挙演説などを聞きながら、続いて新宿へ。
高いセレクトショップのバーゲンへ。
シークレット性が高すぎて、店員さんも詳細を把握していない
という驚きの展開。結果として色んなことに時間がかかる。
これは、バーゲン対象ですか?

検索

はい。対象です。

すこし焦れる・・・

気になるもののサイズがあわず、銀座店をすすめられる。
とりあえず次の予定の渋谷へ。



ポスタルコの新作受注会を覗きにいく。
渋谷のポスタルコは以前の京橋のお店と似た雰囲気の素敵な古いビルにある。
下が古本屋さんというナイスすぎる立地。
しかし、古い本の沢山ある部屋に入ると(図書館でも書店でも)おなかが
急に痛くなるという病気(?)が出てしまい10分程で走って退散。
あぁ、辛かった。
素敵すぎる立地が仇になるとは・・・

歩いて神宮前へ。
TBSの住宅展示場で開催中という展覧会へ。
住宅展示場でっていうのもおもしろい。金曜日に行ったパーティーで知り合った
かたに教えてもらったもので、作品もいいし、展示場がおもしろいからと
勧められた。
面白いというのは、コンセプトが親子3人暮らしなんだけど
1階がカフェ兼ギャラリーという店舗。
2階〜4階が住居。
まず、広すぎる!という点。それに尽きる。
事情により1階のみの見学で去る。

ABCに行く。
国連大学前のマーケットで椎茸とアスパラを買って、銀座へ。

銀座のバーニーズで羽織ものを買い、急いで帰る。
すし政で寿司!!
2日間限定のすし政でめいっぱい食べる。
しまあじ、きんめ、うに、あんきも、あなご、いわし、かつお、やりいか、
みずだこ、とりがい、まぐろあかみ、子持ちしゃこ、城下かれい、
えーと、あとなんだっけ。
アラ汁と茶碗蒸し。

すし政で、村長さんに遭遇。
誕生日にDSをかってもらったばかりらしい小学生女子。
さんざん二人で森談義が盛り上がる。
かわいくて賢い村長さんに惚れたわたしは、ガチャガチャで
買って(?)もらったとたけけキーホルダーを献上。
「とたけけ!かっこいい!」
といっていただけて嬉しかった。
その村長さんの村にクラブシショーができるのはいつかしらね?
by yorikoguma | 2013-06-17 08:59 | ぽてぽて散歩
<< 図書館@ブリュッセル しょうぶ学園の手仕事 >>