お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラ ブラッスリー ドゥ ジャロアでお昼ごはん
Day 2
2013年4月26日金曜日-④

はぁ。やっとお昼ごはんだ!!
c0043791_21513984.jpg

路面電車に乗って移動移動!!
路面電車は時に地下鉄にもなる。
基本ベルギーでもドイツでも電車の乗り降りの際には自分でボタン等を押して
ドアの開け閉めをする。この路面電車のボタンはちょっと変わっていた。

c0043791_2153375.jpg

グリーンの長い所全部がボタンになってるから、どこを押してもドアが開くよ。

ま、そんなこまいことはどうでも良くて、お昼ごはんですよ。
寒いから温かいもんが食べたいですよ。

la Brasserie du JALOA
5/7 Place Ste-Catherine-1000 Buxelles
12:00〜14:30 19:00〜23:00

店の前を通ったら、路面に出ているテーブルで楽しそうに談笑しながら
ワインを飲んでる上品で陽気なおじさまがやたらとフレンドリーに
ボンジュールを連発してくるので「美味しいからためしなよ」って
いってんのかな?と思って入ってしまった。
そう。そのおじさんはお店の人だった・・・

スーツのお客さんが多くて仕事の打ち合わせをしている人も。
内装もリッチでちょっと予算が気になる。
↓メニューブック
c0043791_21563854.jpg


本日の海の幸盛り合わせは
牡蠣が2種類、2枚貝が3〜4種類、小さい海老、小さい巻貝、大きめの
スパイシーな巻貝、中くらいの海老
c0043791_21592719.jpg


クランチサラダ(カニのサラダだった)
真ん中にカニのタルタル(?)が盛りつけてあってその上に
色とりどりのお野菜が上品に飾られております。野菜というより
カニを食べるものです。
c0043791_2204472.jpg


海の幸のスープ(1リットル以上あるな。絶対。小さく見えますが、この
ココットはでかいんです!!)
c0043791_2214155.jpg

美味しかったけど飲みきれなかった。残念。
飲み物込みで締めて91€!!!!!!!!!
食べ過ぎました。

で、この後チョコレート屋さんいったり
ブリュッセル自由大学行ったり
世界一美味しいと言われたことのあるフリッツ(フライドポテト)を食べたり
ビアカフェに行ったり
火災報知器がなったりします

2日目もぎゅーぎゅー。
振り返ってみると、あの寒い日によくコレだけ活動したなと驚く。
[PR]
by yorikoguma | 2013-08-07 22:03 | ベルギー&ドイツ2013
<< 地図を カンティヨンなど >>


以前の記事
検索
カテゴリ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧