お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
乙女な旅ガイドを作る時には
タイトルを長めにするのがマイブーム。


実家に帰ると毎回行くのが「ハラトク」。
近所のスーパーです。本当の名前は「ホック」なのだが、我が家では
ハラトクと呼ぶ。しょうがない。

ハラトクに行くと、必ずやるのが地元の素敵なもの探し。
海外に行ってもスーパー巡りは必須アイテムであるように、地元でも
スーパーを探検すると色んな郷土愛を発掘できるね。

で、今回の愛がこちら!
c0043791_21105919.jpg


地元と言ってもお隣の島根県は出雲市のなんぼうパンさんのバラパンです。
薔薇のお花をイメージなんて、乙女!!!
白いクリームがふわふわのパンに抱かれている様はまさに乙女!!

そんなわけで私が乙女な雰囲気の山陰旅行ガイドを発行する時にはぜひとも
集録させていただきたい。

ちなみにこれは一番ベーシックな味わいで、他にも
・苺バラパン
・コーヒーバラパン
・白バラパン
が棚には並んでおりました。

さぁ、60年に一度の遷宮で出雲大社が熱い今年!
山陰旅行をお考えの方はぜひバラパンをおやつにどうぞ。
これもって一畑(いちばた)とかに乗ってたら最高ね。
[PR]
by yorikoguma | 2013-09-05 21:21 | ほおぶくろ
<< 植田正治写真美術館から見る大山 初めてボディービルの大会を見に行った >>