お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チョコを食べたり、大学行ったり、芋を食べたり
ベルギー旅行の話がとびとびに更新されますが
もちろんこれは5月に行った旅行の話の続きです。

さて、旅の2日目。ブリュッセルです。
ランチの後、ウィンドウショッピングとかショッピングとかでぶらぶら
しまして、気になっていたチョコレートを食べに行きました。
旅の少し前にテレビでみた、ニューウェーブ(笑)なチョコやさん。
ローランジェルボー 
住所:2 D rue Ravenstein - 1000 Bruxelles

持っていた「私のとっておき」というガイドブックの住所表記が
間違っていて「すわ!つぶれたか??」となりましたが、大丈夫。
人気店で常に人が出入りしていました。
イートインスペースもゆったりしていて、みんなはショコラショー
(ホットチョコレート)を飲んでいたけど、チョコを食べながら
チョコレート飲むのもなーと思って紅茶とコーヒーを注文。
c0043791_1536165.jpg

チョコレートは、どれも1粒は試食ができて、2個目から有料。
っていうか、全種類試食できるのか??というくらい太っ腹よ。
5〜6種類をチョイスして食べて、お茶代(2杯)含めて7.75€
だから、お財布的にもかなりいい感じ!!
わさびとか、ショウガとかかなりスパイシーなものもあるし、
ベーシックな味も本当に沢山の種類から選べます。迷います。
c0043791_15362820.jpg

とろーり魅惑的でしょ??

ランチでお腹いっぱいだったから、このくらいのお茶タイムがちょうど良かった!

さて、その後カンペールでのサンダル購入とかあって(さらりと流す(笑))、
ブリュッセル自由大学へgo!
なんでも、薬草と薬の展示コーナーが地味ながらいい味出してるって聞いたもんで。
c0043791_15411680.jpg

地下鉄に揺られて、駅を出たらすぐに大学の敷地。
素敵な丘、そして木々に囲まれた大きなキャンパス。
展示はB棟だよと、親切な学生が教えてくれました。
c0043791_15415468.jpg


展示としましては、おそらく薬学部とかの実験実習室の前の長い廊下を
使ったごく簡素なもので、特に素晴らしい!って感じではなかったけど
地元の大学を見ることができて満足しました。
c0043791_1552345.jpg

ミュンヘンに行った時とか、えーと、あと、どっか行ったときも(笑)
大学には結構行ってみます。若者文化というか空気がちょっと違って楽しい。
4階の図書館では展示のガイドを売っています。
5€と言われたけど「ポスターに4€って書いてあったよ」というと
「じゃ、4€。っていうか、誰も買わないからさ(笑)」だってさ!!
ぶっちゃけ。
c0043791_1546740.jpg

c0043791_15462369.jpg


長くなったから、芋の話はまた今度ね!
[PR]
by yorikoguma | 2013-09-17 15:46 | ベルギー&ドイツ2013
<< メゾンアントワーヌで芋を食べる おわかれの時間 >>


以前の記事
検索
カテゴリ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧