人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メゾンアントワーヌで芋を食べる
ベルギー行ったら食べるもの
・ワッフル
・ビール
・チョコレート
・フリッツ!

というわけで、フリッツ(揚げ芋)を何度も食べました。
っていうか、注文しなくても色んな料理に添えられているんだけど。
それでもわざわざ食べに行ったのが有名らしいこのお店
メゾンアントワーヌ
メゾンアントワーヌで芋を食べる_c0043791_8421192.jpg


メゾンアントワーヌで芋を食べる_c0043791_8423614.jpg

なんでも、ディップの種類が100くらい有るらしくこのメニューを見よ!!
もう、なんて書いてあるのか分かんないから一番メジャーそうな
タルタルドメゾンとかそういうヤツをチョイス。
メゾンアントワーヌで芋を食べる_c0043791_8432997.jpg

メゾンアントワーヌから見える範囲のたいていのパブっていうか
カフェっていうか飲みやさんは、アントワーヌのフリッツ持ち込み可!という
看板が出ていて、持ち込んでいい。飲み物頼んでフリッツを食べる。
共存システム。

で、肝心のフリッツが美味しかったかと言えば
日本にこれより美味しいお店を知っているのは幸か不幸か?という
話をしながら店を出ましたとさ。
こういうのも食べてみないと分かんないからチャレンジは面白い!

Maison Antoine
Place Jordan 1 ,1040 Bruxelles

ブリュッセルにいる間だけでもどれだけのジャガイモを食べたんだろう。
by yorikoguma | 2013-09-18 08:47 | ベルギー&ドイツ2013
<< 深夜の恐ろしい話 チョコを食べたり、大学行ったり... >>