お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
鹿児島の旅
鹿児島に行ってきました。

鹿児島、6年振りです。
写真の奥の方が桜島。
このもくもくは灰なんじゃないかと思うの。
c0043791_016535.jpg



c0043791_10272199.jpg

↑天文館で目撃したもふもふ猫車。

初日は、お昼前に鹿児島市内に着いたので早速の腹ごしらえ。
ラーメン。
リラク。
c0043791_0171088.jpg

若い男子三人がやってるらしい、オーガニックラーメンとな。
友達に進められてとにかくいってみた。
隠してるのか??というような店構えで分かりにくい。

そしてラーメンはとても美味しかった。
同級生男子三人組は
製麺所のそばに畑を持ち、自分達で食材を作る。
全粒粉の麺はお蕎麦みたいなかんじ。
炭火で仕上げるチャーシューもとてもおいしかった!

若い男子がどんな経緯で三人意気投合し、
オーガニックラーメン屋を開くに至ったか、とても気になります。

その後、samuloという素敵で不思議な
アクセサリーを作ったり売ったりしている妖精のおうち
みたいなところに行きました。

どこにも繋がらない階段、
天井から無数にぶら下がる石、
ふわふわのミズゴケ、
そこにそっと掛けられたアクセサリーたち、
それを作る妖精のような方たち。

世界中からそこに集い、
さまざまに組み合わされたパーツの集合体であるアクセサリーを
夢中になって手に取ったり、
一つ一つのパーツについて、落ち着いた声で
でも熱心に話してくださる店主のストーリーに
耳を傾けたりしていたらあっという間に一時間。
12面対の銀のビーズと1920年代のチェコのガラスを
組み合わせたブレスレットを買いました。
色がとても肌に馴染む。
つけていると嬉しくなる。


最後は全員で記念撮影をし、
降り始めた桜島の灰をよける傘を頂いて帰りました。

おまけ
妖精の国に生えているえのき茸のようなイメージでお願いします!
といって撮っていただいた記念写真。
もちろんこの後ちゃんとしたのも撮りましたが。
c0043791_8481381.jpg

続く
[PR]
by yorikoguma | 2013-09-26 10:55 | 旅するこぐま
<< ンナコワホンノコチウメナァ 4〜5コマ漫画(ねこ) >>


以前の記事
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧