お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ンナコワホンノコチウメナァ
鹿児島県阿久根市栄屋旅館さん。
このたび大変お世話になりました。

昔ながらの、えーと、例えて言うならばスキー合宿で
泊まった感じの懐かしいお宿です。
12畳の広いお部屋でのんびりー!!

大浴場ぼんたん湯は銭湯もかねているので地元の人との裸の付き合いも可能。
そしてなによりおいしい夕食!!!
今回は現在大絶賛開催中の伊勢エビ祭りのコースをお願い致しました。
c0043791_8564448.jpg

↑まずは阿久根と言えば!の海鮮盛り。おいしいい!
c0043791_856267.jpg

↑この後、畳の部屋を阿鼻叫喚の塩の部屋に変えてしまうことになる
鯛の塩釜。(素人の私には解体できなくて、部屋を散らかすだけ散らかして
しょっぱいお部屋にしてしまいました。)
c0043791_8555383.jpg

↑なんといってもこれです。
手前からお造り、鬼殻焼き、フライにてござる。
ンナコワホンノコチウメナァ!!!

頭の部分はすべて翌朝、お味噌汁としてまたもやおいしく頂きました。
朝も7時からやっているぼんたん湯に入って大満足!!!

今回思ったのは、旅館の食事って
よけいなお料理が結構多いでしょ?そう思わない?
地元のお料理を期待してたら「えー」って感じの普通のもののオンパレード
だったりして。

しかし、ここは違った!全部おいしくて
全部食べたいもので、全部地元!って感じなの。
最後、満腹の時にくるごはんもお願いしなければ出ません。
私にはこれがありがたかった。
ちょっとでも「いかがですか?ご自由にどうぞ」っておひつが出てきたり
したら食べたくないのにちょっと食べたりして、そして残して申し訳ない
気持ちになったりするから。

普段、ごはん大好きですが旅行中はじげのものでお腹いっぱいになりたい!
そんな希望を叶えてくれた阿久根の旅館でした!!
[PR]
by yorikoguma | 2013-09-27 09:03 | 旅するこぐま
鹿児島の旅 >>


以前の記事
検索
カテゴリ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧