お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
えんぴつ
年齢を20はサバ読んでいるといわれている
私は、今年で55歳ですが(ウソです)、
年を重ねている分、普段のやることに味があるとよく言われます。
(言われます。ほんと、みんなありがとう。)

で、何かというと、鉛筆です。
職場では鉛筆を筆記用具として置いていますが
短くなると使いにくいでしょう?あれって。

なので、短くなった鉛筆を何とかしようと思って
お尻の部分に丈夫な紙をぐるぐる巻きつけて、長さを増やし、
短くなっても使えるようにしてみたのです。

そうしたところ、エコロジカル(?)な森の住人こぐまに賛同してくれる
同僚がたくさん出現いたしまして、いつの間にやら短い鉛筆
たちは、みんなカラフルな腰巻をつけて、永く愛用されるように
なりました。
c0043791_11321297.jpg

(見づらいと思いますが、腰巻をつけた鉛筆です。)

腰巻のデザインもみんな工夫を凝らしてくれていて、結構ステキ。
美しい紙ごみを再利用しています。

c0043791_11341459.jpg

でね、みんな、こんなになるまで使ってくれるんだよ。
(左の鉛筆の白い部分は全部腰巻。ちょこっと見える黒っぽい部分が
 鉛筆の本来の軸)
すごいよ。
私もここまでは期待してなかったよ。

みんなありがとー!!!
(鉛筆の気持ち)
[PR]
by yorikoguma | 2005-07-01 11:38 | そらとぶ手紙
<< 0歳児にはんこを 車で送ってくれる喫茶店? >>