人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・・・すきみたい。
とある本で土田麦僊の「蓮」という絵を見た。
とってもスキだ。

印刷だから、本物とは色合いが異なっているかもしれない。
けれど、一目見て気に入ってしまった。
所蔵している美術館を調べて見にこう!と思ったら
「個人蔵」となっていた・・・
残念。

何度も何度もそのページを開き、絵を見つめ、
ページを閉じ、頭の中でイメージし、またページを開き・・・を
繰り返す。やっぱりスキ。

いつかどこかで見ることができる日が来るかも
しれない。それも楽しみ。

(そんな情報があったら、皆さんよろしく。^^)

こぐま
by yorikoguma | 2006-01-14 06:33 | 日常の中に
<< おもいつき 葉書でドナルド・エヴァンズに >>