人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
彼岸花とアンクレット もしくは刺青
彼岸花とアンクレット もしくは刺青_c0043791_12382049.jpg

家の近くの「森」に行きました。
ちいさな公園程度の広さですが、いろんな種類の木があって
いつもこんもり茂っています。
この辺りは大地主さんが多くて、道路や公園にはよく
「この道路(公園)は、地主の方のご好意で一般に開放されています」
と看板が掲げられていたりします。

この「森」もそう。もともとあった柿や栗などの実用樹木を中心に
いつでも何か花が咲いていて皆が楽しむことができるように作られています。
いつも感謝しながらこの公園を利用します。

さて、昨日は彼岸花の蕾がありました。
完全に咲いているのはまだ3~4つでしたが。

お彼岸ですね。
そうだ。お彼岸だ。

毎年思う。彼岸花って本当にお彼岸に咲くのねと。
えらいなぁ。


ところで、公園にいた1時間ほどで蚊に刺されまくりました。
ずーっと払いのけ続けたので「完璧防いだぜ!」と思っていたのですが、
帰ってビックリ。防御虚しく14ヶ所刺されてました。
今年は全然蚊に刺されずに夏を終えたと思っていたのに・・・
14・・・
ジーンズ履いてて足はスリッポンだったので刺されたのは足首周りだけ。
あぁ・・・
アンクレット状態です。泣
もしくは刺青。
by yorikoguma | 2007-09-24 06:02 | ぽてぽて散歩
<< 大根と白菜 両方冬に備えて 妙にはしゃぐ >>