お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ふわふわ系( 14 )
みずたま
c0043791_16503263.jpg

夜の公園でこっそり腹を出す練習中のみずたま氏と
目があってしまった。
みすたま氏はシャイで、触らせないし甘えない。
相棒の長毛猫「おにいちゃん」には心をゆるす。
二匹が寄り添っているのをよくみかける。
野良猫のくせに人に膝に勝手に乗るおにいちゃんが
人に撫でられているとなぜか
すこし離れた場所でへそてんしてみたりする。
[PR]
by yorikoguma | 2013-06-18 16:54 | ふわふわ系
あそぶ?
近所でカワイコちゃん発見!
c0043791_18313317.jpg

c0043791_150495.jpg

おーい!と呼ぶと「にゃごにゃごにゃ」とお返事してくれます。
まだ子猫なのかな?ちっちゃいよ。
そばに似た柄の一回り大きなのがいたけど、そっちは逃げちゃう。

こっちはカメラを向けるととてとてと近づいてきて
カメラをちょいちょいと触る。
ひゃー!かわいい。さらって帰りたい!!
[PR]
by yorikoguma | 2012-02-29 15:04 | ふわふわ系
たたみやさん
c0043791_11291358.jpg

畳屋さんのこはいつも好きなだけさわらせてくれます。
写真もとり放題。
ご主人の匂いがするいぐさの切れ端の上でゴロン。
はぁ。
ずっと遊んでもらっていたいよ。
[PR]
by yorikoguma | 2011-11-08 11:29 | ふわふわ系
ぺろたん
c0043791_19244764.jpg

昔の写真。
世田谷区までハンバーガーを食べに行ったときのもの。
多分5年くらい前。

現在絶賛現実逃避中。
部屋を片付けないといけないの。
すっごい苦手なの。
うううう。
がんばるけども。
[PR]
by yorikoguma | 2011-10-27 19:25 | ふわふわ系
なんとかして
c0043791_17199.jpg

ちょっとでも涼しくしたいミケ姫。
サッシにお腹をくっつけようと努力してるけど、そこはほんとに冷たいか?
熱いんじゃないのか?

夕立がきたらいいのにね。
[PR]
by yorikoguma | 2011-07-06 01:07 | ふわふわ系
かわいすぎて
c0043791_20255717.jpg

手前がスターちゃん。
奥がちょっとちゃん。
かわいすぎて気が狂いそう。
[PR]
by yorikoguma | 2011-02-01 20:25 | ふわふわ系
毛繕いのその前に
この年末年始、やっと!!実家にいるネコが私のことを許してくれた。
セジロは最初っからあんまり(全然?)警戒してなかったけど、
セグロは私の顔を見ると(女性のお客さんにはもれなく)フシャー!!と

威嚇する→3日程ステイするとなれてくる

を繰り返していたんだけど、今回ははじめっから威嚇もなくて
なんか知ってる人かもねーみたいな雰囲気。

しかも、なんかの拍子にセグロが私の髪の毛を毛繕いしてくれたのだ。
感動のあまり90センチの積雪も一気に溶けそうな(溶ければ良かったのに)熱気。

帰宅したアニ(ネコのかあちゃん)にその興奮を伝えると

アニ「そんなの簡単。テーブルに突っ伏せば自動的に毛繕いしてくれるシステムだ」
というのでさっそく鼻息も荒く突っ伏してみる。

c0043791_2322453.jpg

セジロセグロ「ねーねー!おかーちゃーん!これ、なにー?」
yoriアニ  「かわいそうな人だから毛繕いしてやりなさい」
セジロ   「はーい」
セグロ   「ふーん」
ざーりざーりざーり
こぐま   「ほんとだ−!繕われてる!!感激ー!」
c0043791_23235518.jpg


突っ伏している間、自分では様子を見られなかったので後で写真で確認して
みたら、なんだよ、セジロしか繕ってないジャン。
昼間のあの優しさはなんだったんだよ。かあちゃんがいる時はかあちゃん
いっぺんとうで通りすがりの美人女優(わたしのこと)なんておかまいなしかい!

More ごはん中の方は後で見てね。
[PR]
by yorikoguma | 2011-01-12 23:29 | ふわふわ系
犯人はタマだった
c0043791_19481520.jpg

みけこは純和風猫。
尻尾が短くて、先がカギになってる。
毛は短い。

なのに、今回生まれた御子たちは、全員毛が長く、ふさふさでふわっふわ。
私の手元にある野良猫リストには、現在フサフサ君はいないから、お父さんは
どこのこかしら?と考えていた。


その疑問が本日解けました。
今朝、学校への道を急いでいたら、真っ白のフサフサの毛玉が「タマー!早くおいでー」
と呼ばれて、いそいそと本間さん(勿論仮名)宅に入っていく。
そして、玄関ドアを跨ぐ瞬間振り向いて、私を見てニヤリとした!
ブランデーを片手にガウンを着て、ソファーに座った人が撫でてるあの猫!

おまえかー!!!
みけことそのこどもは本間さんちの塀の上や、本間さんちのひさしの上でよく目撃される。

たまはきっと毎日(?)の一瞬の外出をフルに活かしてみけこに小さい毛玉を産ませたのね・・・

本間さん・・・責任とってよね。ま、断定はできないけどさ。


※写真はイメージです。タマではありません
[PR]
by yorikoguma | 2010-07-25 19:48 | ふわふわ系
これがその
c0043791_2053338.jpg


下の記事のこねこその1です。
おめめが開きました。
[PR]
by yorikoguma | 2010-06-30 20:53 | ふわふわ系
そんなのあり?


友達が子猫の写真を見せてくれた。

そのコの部屋は竹やぶの隣。
竹やぶをねぐらにしている野良猫がちょいちょい部屋に入って
来るようになっていたとは聞いていた。

それが、朝気がついたら同じお布団で猫がぐっすり添い寝してた
なんてことになってきた。

それが、ががーん!!!
先々週のある日の午前3時頃
「おれ!おねしょ?」と思ってがばっと起きると、なんとその野良が
お布団の中で出産!!!!!!

5匹の元気な子猫が産まれました。
とな。

あり得ない。
どんだけ安心できる寝床だったわけ?

ってことで、子猫はお父さん(ともだち)そっくりのかわいこちゃんたちでした。
5匹は全員友達の家にいます。
[PR]
by yorikoguma | 2010-06-30 07:47 | ふわふわ系