お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:米子( 15 )
まちがいさがし
c0043791_805026.jpg

c0043791_81862.jpg

上段が去年。
下段は今年。
去年のセジロはちょっと太ってますかね。
お顔がつぶれまんじゅうみたいでそれはそれでかわいいよ。

c0043791_812960.jpg

c0043791_814420.jpg

上段が去年。
下段が今年。
[PR]
by yorikoguma | 2011-09-15 08:02 | 米子
ねこと氷
夏休み、実家では主にねこに遊んでもらいました。
セジロ(兄)とセグロ(妹)はyori兄のねこですが、なぜか今実家にいます。
暑いし、そもそも人見知りさんなので激しい遊びにはなりにくいけど
今年は「氷あそび」を開拓したのでなかなか楽しんでもらえたと思います。

伸び切っているきょうだい。
下段のセジロは目がうつろ。どこもみていません。
c0043791_12204747.jpg

そこにまず、小さな氷のかけらをテーブルの上に転がします。
c0043791_12214749.jpg

セグロが反応。
「なにーこれー??」
おもいっきり眉間に皺が寄ってますよ。セグロさん。
c0043791_12222967.jpg

のっしーん!とセジロ登場。
「にいちゃん、これなんだとおもう?」
「んー?わかんないよ。良いにおいはしないよ」
c0043791_12233279.jpg

「にいちゃんもねー、きになるよ。とってもきになる。すごいきになってるてば」
c0043791_12243066.jpg

だから一応調べるよ。
「手が届く範囲で」
なんせセジロはからだがおもいのかもしれない。
c0043791_12252893.jpg

「これ、敵かもしれないじゃない!!ちゃんと調べないと!あたーっく!!」
「うん。しらべないとね。しらべといてね。ぐーぐーぐー」
セジロは寝ちゃいました。
c0043791_12264415.jpg


しばらくして隣の部屋からそっと覗いてみたら、
もうとっくにお水になっちゃった氷をセジロが「兄ちゃんの威厳!」
とかいってちょいちょいして、びびって手をぶるぶるしていました。
はー。かわいい。
[PR]
by yorikoguma | 2011-09-08 12:27 | 米子
元旦は雪下ろし三昧
c0043791_2213568.jpg

c0043791_2213540.jpg

c0043791_2213573.jpg

朝から潰れそうな駐車場の屋根から雪を下ろす人。
スーパーへの道のりは雪で埋もれており、お客さんもまばら。
お客さんも埋もれているのか?
商品の入荷も遅れています。

しかし、町のみんなが雪かきしてるから賑やかでいいな。


夜になって雨がぱらぱら。
ちょっとは溶けるかしらね。
[PR]
by yorikoguma | 2011-01-01 22:13 | 米子
明けました
c0043791_9184293.jpg

c0043791_9184283.jpg

起きてみたら、積雪90センチ!
床上どころからお隣りさんとの境界壁が埋まってました。
ボーダレス!
雪は国境をなくす。


本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yorikoguma | 2011-01-01 09:18 | 米子
今年の善行の全部
さっき、家の前の雪かきをしよう!と兄弟妹全員で外にでた!

そしたらちょうど(?)はす向かいのスダヤさんちのお兄ちゃんご夫婦の
車がスタックしてるではないですか!!

まえにもー、うしろにもー、動かない。
ということでわーわーとスコップを持って5人がかりで車を掘り出しました。
そのあと押したり引いたりして車は無事に駐車スペースへ。

その後順調に行きは降り進みまして、さらに積雪量は増えています。
ここまでの積雪は私が生まれてから最大だとおもいます。
さっき、桜の木が根元から倒れました。

と思ったら、観測史上最高の67センチの積雪。
今日一日でです。
雪崩でパトロールの方が亡くなられました。辛い事です。
[PR]
by yorikoguma | 2010-12-31 21:23 | 米子
当選!!
アニの端末からは応募できないからと、
私の携帯から、アニがなんかの懸賞に応募しました。

ボタンを押したらすぐに当選かどうかがわかるやつ。
ぽちっとな!としたらばよ、

とうせんしましたー!!とのメッセージ。

ひゃっほーい。
聘珍樓飲茶セットですよ。
ま、届くころに私はいないから食べられないんだけどね。
あぁ、ぱんだおグッズ応募の時にもアニにやってもらったらよかったよ。
[PR]
by yorikoguma | 2010-12-31 17:18 | 米子
ゆき、たくさん
c0043791_16545836.jpg

雪がやまないよー。
朝から降って、いまのところ30センチちょっとくらい。
屋根の無い駐車場からは車がだせません。
c0043791_1654588.jpg

さっき庭に出てみたけど、長靴の高さより雪が深くなっちゃったので
雪だるま作りはまた明日以降に持越しです。
[PR]
by yorikoguma | 2010-12-31 16:54 | 米子
キノコ餃子
c0043791_17502074.jpg

c0043791_17502040.jpg

今夜はキノコ餃子。
ダイエット風味メニュー。
残った皮はトースターでこんがり焼いてセロリスープにのせまうす。
[PR]
by yorikoguma | 2010-12-29 17:50 | 米子
毎日満腹
c0043791_13193981.jpg

c0043791_13193934.jpg

c0043791_13193980.jpg

実家帰ると毎日ずっとまんぷくまる。
どうしよう。
痩せる暇がない。

アンリのお菓子詰め合わせとか、牛肉とかたくさん届くし、お墓参りごときでは
まったくカロリー消費がおいつかないよ。

ねこはいいにおいがする袋に頭を突っ込んでる。
万かつサンドの箱を取り出してうっとりなさってる。幸せなやつ。
[PR]
by yorikoguma | 2010-12-29 13:19 | 米子
掃除とか
c0043791_1556743.jpg

実家の床下収納などを掃除中。
セジロはおいたが過ぎてセグロにパンチでもされたらしく
左目を負傷中。
目薬生活です。

先月から1キロ太ってる!
セグロも600グラム増量・・・

原因はチチだ。
やたらとおやつを与えておる。
[PR]
by yorikoguma | 2010-12-28 15:56 | 米子


以前の記事
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧