お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:お楽しみ会( 4 )
くまみたいなよりこぐま
c0043791_12433162.jpg


カンペールの靴が好きって、何度かここでも強く主張していますが、
昨日はラッキーで、表参道のカンペールのパーティーに入れてもらい
ました。

リニューアルされた店内(昔のナチュラルなのも好きだったんだけど)
は、黒と赤が基調のポップな印象に変わっていました。
壁には(↓コビって覚えてますか?バルセロナ五輪のキャラクター)
c0043791_12525495.jpg

Javier Mariscal(ハビエル・マリスカル)さんの手書きの絵が。

ご本人も2階にいらして、優しい笑顔を振りまきながら談笑
されていました。
そこで近づいて
「こんにちは。よかったら私にも何か書いていただけませんか?」と
お願いしつつ、いつも持ち歩いているポスタルコノートを差し出しました。
すると
「いいよ、なにがいい?」といわれたので
「くまっぽい何かを・・・」というと、さらさらと描いてくださったのが
↑のイラストです。

なんと!
クマっぽい顔をした、私のポートレイト。
完璧に昨日の私そのままです。
服装もさすがイラストレイター、アクセサリーにいたるまで全部を
残さず書ききっておられます。持っているのはカンペールの
新しいお買い物袋です。

名前まで書いてくださって。
「さんきゅー、こぐま!」って握手もしてくれた!!
感涙。

さんきゅー、は、私のセリフです。

宝物にします。
ありがとう!!マリスカルさん!!!!!
[PR]
by yorikoguma | 2006-09-14 12:43 | お楽しみ会
ICC
大学時代の旅行で知り合った仲間の集まりが久々にありました。
ばっかみたいな話で大笑いしてしまいました。
erimoがいきなり転職していてビックリ。

マキに去年の5月の誕生日プレゼントをやっと渡せた。
私以外の3人のおそろいのピアスなのだ。
っていうか、わたしだけ穴が無いから仲間はずれ・・・
しまった・・・

渋谷
葱や平吉
[PR]
by yorikoguma | 2006-01-23 23:11 | お楽しみ会
はじめまして?!?!?
夕方、心待ちにしていた待ち合わせ!
エキサイトブログを始めたのが約1年前ですが、
そのかなり早い段階から仲良くしてくださっている
Cafe de Viole」のショーコさんとの初対面だったのです。

初めてだし、大雪だし、ちゃんと会えるかしら?と
心配だったんだけど、きれいな水色のコートを着たショーコさんは
もう、昔からの知り合いみたいに普通に私に声をかけてくださいました。

うわーい!
こぐまより少し小柄で、とってもオシャレなショーコさん。
寒いので、ハジメマシテのご挨拶もそこそこに、とにかくお店に移動。

飯田橋の「ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ」。
つるつるすべる坂道をよたよた登ると、玄関には3段重ねの雪だるまが
お出迎え。

陽気なフランス人の店員さんはとても親切。ふふ。いい感じ。
雪降るお庭を眺められる席に案内されて、わいわいと悩んでオーダーして、
やっと落ち着いておしゃべりです。

ショーコさん話し上手・聞き上手だし、明るくて私のボケにも
からからと笑ってくださるのでほんっとーに居心地良かった!
偶然の共通の話題もいくつかあったし、さっき初めてお会いしたとは
とっても思えない。

お食事はお店の方にお勧めを聞いて
☆ワイン
アルザスの、とーっても素敵なワインを。
私にあわせて甘口にしていただきました。

☆1皿目
・カルパッチョ(お魚、なんでしたっけ??ショーコさん!)
・エゾシカのテリーヌ(初めてエゾシカ食べました)

☆2皿目
・牛頬肉の煮込み(マッシュポテトも美味)
・ブイヤベース

☆デザート・お茶

ショーコさんには、六花亭のチョコを頂いたんです。
ふふふ。小さな頃から、北海道といえば、あのふきのとうの絵のついた
ミルク色のチョコ!とても懐かしい気持ちになります。


レストランでお茶もしたけど、そのあと、どうしてもお連れしたくて
神楽坂のパウワウにも行っちゃいました。
雪の土曜のパウワウは、信じられないくらい空いていてとてもラッキー。
みやさん曰く「暇で暇で一日が長かった~!」笑。

ここで1時間位ゆっくりお茶を飲みました。
じっとしてられない私は、店内のかわいいものを見るために
あっちウロウロこっちウロウロ・・・
すみません、ほんと、落ち着きがなくて・・・

楽しい楽しい4時間半のデートになりました。
ありがと!ショーコさん。
これに懲りず、良かったらまた遊んでくださいね!!
[PR]
by yorikoguma | 2006-01-21 23:36 | お楽しみ会
チームうなぎ新年鍋パーティー。
アンナちゃん家で新年会
yukinoちゃんところにTBです。

annaの素敵なお家で「チームうなぎ」の新年会やりました。
テーマは日本の文化「鍋」と「カニ」。

カニの足でだしをとり、鳥も入れて美味しいスープ。
白菜、春菊、焼豆腐、餅入り巾着、マロニーちゃんも入って
カンペキ。


ちなみにこぐま、anna邸が大好きで
完全に無法者状態。
みんながお話している最中に、ソファで堂々と寝てしまいました。
普段、そんなこと絶対にしないんだけど・・・
チームうなぎのみんな、失礼しました。
そんだけ皆さんを信頼しきっているのだということで・・・
あーん。許して~。
[PR]
by yorikoguma | 2006-01-15 23:09 | お楽しみ会


以前の記事
検索
カテゴリ
メモ帳
ミュンヘンの旅行情報
ミュンヘンの旅行情報

ミュンヘン旅行・ホテルのクチコミ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧