人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケンタロウ!
私の王子3人のうち、2人は同姓同名。

コバヤシケンタロウ。
ごはん作る方のケンタロウ様。彼と太一くんの「男子ごはん」
大好き。日曜のお昼のお楽しみ。
太一君この番組ではやたら辛口なんだよ。
このコンビ好きなんだよ。
(味の感想を聞かれて「べつにそうでもない」を普通にいう太一君)
ケンタロウ!_c0043791_22232995.jpg

<↑中央あたりのぐるぐるしたのがロマネスコ。偶然写真があった。
 ヨルダンに行ったときの乗り継ぎで遊びにいったフランクフルトの市場にて>
今みてますが、ロマネスコっていうブロッコリーとカリフラワーを
あわせたちょっと見た目気持ち悪い野菜(ヨーロッパでやたら見た)
を試食していた。まず、生で食べて、「ゆでてみよう!」となり、
茹でた。

太一「これ、どれくらい(何分)茹でたんですか?」
王子「さっと」

ああああ。
ビバ!その、適当感。



でもね、わかるんだよー。
普段は料理しない男の人、料理する時調味料の量とか、水の量とか
茹で時間とかやたらと本の通りにきっちりやろうとするでしょう?
でも、そんなの適当なんだよー。毎日のごはんのときはー!
どれくらい?
っていわれたら、
なんとなく、できたら終了!
by yorikoguma | 2009-01-25 11:49 | ほおぶくろ
<< ハナをつっこむ! もうすぐだよ >>