人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1970年大阪万博の軌跡展
1970年大阪万博の軌跡展_c0043791_213315100.jpg

1970年大阪万博の軌跡展_c0043791_21331633.jpg

1970年大阪万博の軌跡展_c0043791_21331622.jpg

勉強を一時停止ボタンでお休みにして、科博に大阪万博を振り返る展示を見に行きました。
いま、何故東京で、しかも国立科学博物館でこれをやるのかよくわからなかったし、
展示会場がわかりにくい上になんかぱっとしない装飾でしょぼい感じはありあり
(しかし料金は千円!)だったけど、大阪万博ファンとしてはかなりワクワクしました。
みんなが大行列を作ってみたと言う月の石も見られたし!!!
砂より少し大きくて、砂利よりは小さいというサイズ感にびっくり。
石っていうからもっと大きいかと思ってましたわよ。
写真にある不思議な形の全自動風呂(これは今の洗濯機に技術がいかされてるらしい)
や、パビリオンの再現模型、実際に万博で飾られた巨大なタペストリー、
太陽の塔ができるまでや、岡本太郎の万博への取り組みぶりのビデオもじっくり
鑑賞して、最後の部屋の売店で売られる当時のお土産品によだれをたらす。
セーフ!買わなかった。と思ったが、ミュージアムショップで筋肉地図を買ってしまった。
かえりに井泉でトンカツ食べて解散!今から勉強頑張ります。
by yorikoguma | 2009-01-30 21:33
<< どうも!現実逃避中です! 柚子茶 >>