人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水の石
蒼いオパールの写真を見て
「地球みたいだなぁ」って思いました。

そして知りました。オパールには水の成分が沢山含まれていることを。

少し前に、ファイアーオパールの赤い指輪を頂きました。
父のお気に入りだったらしい。
父が「なんか色が前と違う」というので、オパールには水がいっぱい
含まれているらしいねとワタシがいうと
「じゃ、水につけたら元気になるかも!」

なんかおかしかったけど早速一晩水につけてみた。
次の日見た父が「おお。きれいになったなー」と。
それってほんと?と思っていた。
それがこの間テレビで
(ワタシの知識はいつもテレビだ。なんでも鑑定団だったはず。)
「オパールは水を好む石なので輝きが減ったら水につければいいですよ」
っていってた!

おおおおおおおおおお。
感動!!
by yorikoguma | 2009-02-13 08:26 | 日常の中に
<< 栗がっ! ボスキャラ >>