人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブルーベリーの季節踏み止まる愛と庭のすみっこのお墓
ブルーベリーの季節踏み止まる愛と庭のすみっこのお墓_c0043791_1427111.jpg

夜の散歩中、近所のみけこが本間さんちの塀の上で箱になっていた。
この姿を私はみけシーサーと呼んで楽しみにしている。

みけこやー
と近寄ると、いつものようにでっかいあくびをひとつした(緊張かな?)。
しばらく見ていると、立ち上がる。塀から降りようとする。

が、
塀から降りようとしたみけこがなぜかギリギリ踏み止まり、再びその場にしゃがんだ。

むむむ
これは何故だ?


闇夜に目を懲らすと、みけこが横たわる塀にあるくぼみに、サビの子猫がすっほりと
はまっているではないか。グッスリ眠っていて、完全に塀になっている。

ぐるぐる回ってバターになる。
ぐっすり眠って塀になる。


きっとみけこの子なんだね。
ビックリ反射をこらえた前足の力強さに愛を感じちゃったよ。
おやすみみけこ。
おやすみサビィ。



一夜空けて今朝、プチショックな事件が発覚し、傷心で庭の草抜きをした。
そしたら、草の陰でスズメが一羽死んでいた。
泣きながら庭のすみっこに埋めた。羽がふわふわだった。
by yorikoguma | 2010-07-19 14:27
<< まだあったよ 写真を買う。 >>