人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どん兵衛食べくらべ
どん兵衛食べくらべ_c0043791_18354189.jpg

どん兵衛食べくらべ_c0043791_18354133.jpg

一度やってみたかった東西どん兵衛食べくらべ。
それぞれを食べたことはあるけど、並べて一度に食べたことはなかった。

学校で皆に食べてもらいながらやってみました。

パッケージはほぼ同じ。
フタのベロ(めくるところ)と、カップ本体に一カ所ずつ(W)もしくは(E)って
かいてある。

粉のスープの素を入れてみて、既に色が違う。
東のが濃い。

お湯を注ぐと差は更に歴然。
だしだしだしー!の西。
色の濃い東。

クラスの色んな県出身者に味をみてもらって好みを聞いて楽しみました。


私はやっぱり西だなー。
断然西。
西のが東京でも普通に買えたらいいのに。
by yorikoguma | 2011-02-02 18:35 | ほおぶくろ
<< 切手を飾る かわいすぎて >>