人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドイツ最高峰、登頂ならず。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14384767.jpg

天気の日を狙って
ドイツ最高峰という噂(ほんとか?)のツークシュピッツェを目指す事にしました。
冒険家こぐま!!
日本で言えば富士山ってことでしょう??
れっつごー!

早起き頑張って6時半のミュンヘン発に乗りまして
(ミュンヘンの駅で時刻表が貰えるので、ショートトリップを考えている人は
 暇な時に行くといいでしょう。目的地別に時刻表も別れています。)
まずはガルミッシュ-パッテンキルヒェンという恐ろしく長い名前の駅まで
参ります。
オリンピックのときに合併があってこんな長ったらしい名前になったらしい。
口で言う分にはべつに気にならないけど、書いてみるとめちゃ長い。
現地では「gap」とも標記されておりました。

そこから登山鉄道で行くぜ!と思っていたら、なんだかメンテナンスとかで
途中で鉄道は途切れていて、バスに乗りかえ、また鉄道に乗って、
さらにロープウェーに乗って(これは予定通り)頂上を目指す。
往復切符が48ユーロ。
メンテナンスしててごめんねミールクーポン付き。
ラッキー!

我らの行く路にはトナカイも乗っていたよ。
のりのりで車窓に見える景色を撮影するトナカイ。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14434236.jpg

ロープウェーに乗り換えるトナカイ。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14443969.jpg

つり革につかまるトナカイ。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14452499.jpg

乗っていた篭の影だよ。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_1445541.jpg

ごめんねクーポンで頂いたケーキ!!
くーぽんぽんは、山頂のカフェもしくはそのいっこ手前のロープウェーの
駅のカフェでつかえまする。山頂カフェはミュンヘンの高級店
ダルマイヤーのカフェだったので、めっちゃ美味しかったです。これ、
もう一度食べたくてミュンヘンのお店にも行ってみたけど、そっちには
もっと高級なヤツしか無かった。がっかり。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14462090.jpg

はしもとくん、なにがみえますかー?
中央やや左に見えるのが、頂上を示すものです。
5月だけど雪が深くて残念ながら立ち入り禁止でした。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14482146.jpg

曲乗りはしもとくん
「ビールのかんばんがあるー」とのこと。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14492457.jpg

「鳥もいるー」
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_1450359.jpg

青春。
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14503317.jpg

「100%ナチュラル」
ドイツ最高峰、登頂ならず。_c0043791_14504976.jpg


そんなわけでのーんびりと4時間くらい山で過ごして下山。
自分の足で登るとこなし!全部乗り物で登れちゃうドイツの最高峰でした〜。
by yorikoguma | 2011-07-07 14:52 | ビールばっかり南ドイツ
<< 帰りの飛行機 こぐま毛の食卓 >>