人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ディズニーシー♪
ディズニーシー♪_c0043791_105384.jpg

ディズニーシーに行ったよ!

去年、どういう偶然でか、YouTubeでディズニーランドの面白画像を見つけて
からというもの、ディズニーランドで踊りたい!という気持ちがむくむく。
飲み会で何気なくその思いを呟いたところ、隣の席の友人が
「行く?」
と、お財布からパスポートを取り出してくれるというミラクルがおこりました。

その場にいた他の二人とも話がまとまり、めでたく(ただで)夢の国へ行くことに。

経験者のアドバイスで、空いている寒い平日を選び、さらに
「踊りたい!」「いつもとは違う
経験をしたい」
という私の希望を取り入れて相談の結果、今回はシーに行く!で決定。

シーは10周年でショーが盛り上がるし、ガイドツアーなるものがあるらしい。


ガイドツアー、みんな知ってる??
私は全然知らんかったよ。
私が参加したのは「ディズニーシーアカデミー」ってやつ。
1時間40分のツアーで、なんとSSコロンビア号でのショーにダンサーとして
ちょろりと参加できるのだ!
グーフィーさんと共演だよ。

少しだけパーク内の案内があって、そのあと控え室でダンス(?)の練習をして、
衣装を着て記念撮影したりして、いよいよショーに出る。

案内役の「マリアさん」のガイダンスが超楽しいし、参加者みんなのノリも
最高で、相当盛り上がりました。
ダンスの練習の途中にサプライズもありまして、さらに気分は高揚。
外の寒さなんてまるで忘れてはしゃいだのでした。

私としては、グーフィーとプルートが今までどっちがどっちか分からなかったのが、
今回の共演で完全に覚えられたのが素晴らしい収穫でもありました(笑)。
(服きてるのがグーフィー、裸がプルート)

他にもタワーオブテラーはいつもの1.5倍怖いサービスだったし、
ビーマジカルと、ファンタズミックのショーも楽しかったけど、私が一番
感激したのは「タートルトーク」!!
ファインディングニモのキャラクター、海亀のクラッシュと話をするという
シアター形式のアトラクション。
CGアニメーションに見えるクラッシュが、まるで生きてるみたいに喋り、
質問に答えてくれる。
クラッシュの面白楽しいお喋りに私は恋をしちゃいまして、もう、ここに住みたい!
という気持ちに。
今度シーに行ったら、ずーっとタートルトークでもいい気がします。
そしていつか、手を上げて、クラッシュに質問できたらいいなー。
(クラッシュとお話しできるのは、クラッシュに指名された五人くらいだけなの)

この日の開園時間は
10時から19時と短く、体力の心配な大人にはピッタリ(笑)。
も少し遊びたい!くらいで帰ることができて最高でした。

因に、ガイドツアーはホテル宿泊者は予約できるけど、一般人は当日先着順の受付です。
日によって開催回数が違うみたいだったので、事前に確認したほうがいいよ。
参加費はパスポートとは別に1500円かかりました。

てなわけで、写真はお金に目がないスクルージおじさん。
サインのあたまにもお金マークが入ります。こういうえげつない感じも
夢の国でならいいスパイスよ♪
はー。まだ、少し夢の中だわ♪
by yorikoguma | 2012-01-20 10:53 | 日常の中に
<< 鷽替え ご近所付き合い >>