人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地図を
パックツアーとかじゃないから
毎日地下鉄とかバスとか路面電車とか電車とかタクシーとかを
駆使してあちこち回るわけですよ。
もちろん徒歩もね。
交通機関を使って移動してもなお一日3万歩くらい歩くんです。

その動きを携帯のGPSで拾ってですね、
自分がその日どんな風に動いたかを地図上にアニメーションで
表示してくれるシステムないですかね??
あぁ、この日はブリュッセルでこんなに移動したんだねー。
って早送りで振り返ることができたらうれしい。

ま、自分で自分の足取りを地図に描き込んでスキャンしてアップするんでも
十分なんですが。
そしたらなんか旅がもっと立体的に想像できそう。

地図やガイドブックはお土産を鞄に詰め込むためにたいてい旅の最終日に
捨ててきちゃうんだけど、こんどまた旅行することがあったらちょっとやって
みたい。
by yorikoguma | 2013-08-07 22:18 | ベルギー&ドイツ2013
<< この夏 ラ ブラッスリー ドゥ ジャロ... >>