人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この夏
この夏、やってみたいと思っていたのが
セミの羽化の観察。
案外見たこと無かったから。
麦わら帽子一杯のセミの抜け殻を持った親子に聞き込みの結果、
夜の8時頃に行けば唸るほど羽化してるとのこと。

先日、お祭りの帰り道ちょうどそんな時間帯に公園を
通ったら出くわしました。
この夏_c0043791_8324057.jpg

これは、すっかり脱け出した状態。
見渡す限りの羽化中のセミたち。
いろんな段階を観察できました。
もう、いいです。(笑)
この夏_c0043791_8335191.jpg

これは、職場の窓からの景色。
尻尾がくるりんと円を描いていてかわいかろ?
この夏_c0043791_8354119.jpg

かわいいといえばこちらのピーマンも。
コロンとしていて肉厚でめっぽうジューシーでした!
頂き物。
ありがとのーりー。

夏の思い出。
(早く涼しくなーれ!!)
by yorikoguma | 2013-08-09 08:36 | 日常の中に
<< 紺色に見える黒の帽子 地図を >>