人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY 最大の買い物 カンペールにて
アメリカ、あと、ヨーロッパへ行ったときに絶対にのぞきたいお店が
CAMPERという靴屋さんです。
スペインのブランドですが、イタリアやアメリカでも安く買うことができます。
NY 最大の買い物 カンペールにて_c0043791_1110826.jpg

安いといっても結構なお値段なので、日本で買うより安いという程度ですが・・・
しかし、今回のようにうまくセールの時期に出くわせると、日本で定価で買うのの
三分の一位になるものもあります。
私はここのお店の靴が大好き。
日本では「うっワーッ!!どれもこれもなんんちゅーかわいい!!」といつも思うのですが
何せ高くてぜんぜん買えません。これまで一度も日本で購入したことはありません。





このお店はいつも店員さんが気さくで面白くて、とっても買い物しやすいです。
ソーホーにあります。
サイズをどんどん出してくれて、試着して以降はほっといてくれるのです。
日本みたいに何度も「いかがですかー」ってききにこない。
お国がらかな?
その気安さから(?)、今回も2回行ってしまいました・・・ははは。

お店はいつも地元の人や観光客でにぎわっています。
男女を問わず、街中でここの靴をはいている人を結構見かけます。
そういえば、以前、佐々木蔵之介様とおそろいで大喜びした靴も
ここのものです。

店員さんは暇になると結構遊んでくれて、今回はカウンターで作っていた
オブジェが完成したときに、わざわざ見に来いよと声をかけに
きてくれました。

ほかの店員さんと一緒に完成作品を見に行ってみると、なんとそこには
ドル札をびりびりに破いて作った作品と、それを作った店員さんの
ニコニコの笑顔が・・・

全員で顔を見合わせました。
そして次の瞬間には、そのにわかアーティストは
「何考えてんだよ!お金をこんなにして!!すぐに直しなさいよ」と
きっぱり怒られておりました。

そしてしょんぼりしながらセロハンテープでお札を張り合わせる店員さん・・・・

そんな店員さんに見向きもしないで、
靴の舟(車?)で遊びまくる橋本くんでした・・・
NY 最大の買い物 カンペールにて_c0043791_11145076.jpg

NY 最大の買い物 カンペールにて_c0043791_1115740.jpg

「ブーン
 これ、ちょうどいいじゃん!かいなよ。」

橋本くんのせいで買っちゃいました。はははははははは・・・・・・
by yorikoguma | 2005-08-12 11:22 | 旅するこぐま
<< NY 宿に戻ってみると NY ある日の朝ごはん in ... >>