人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY 国連でキティーちゃんに会う
NY 国連でキティーちゃんに会う_c0043791_731320.jpg

ぐいーん。
マンハッタン在住の先輩に、国連に連れて行ってもらいました。
そういえば、何度かNYに遊びに来ているのに、行ったことがなかった。
入るのには、荷物検査がある。飛行機に乗るみたいだ。
「インタープリター」って言う映画で見たのとおんなじ!!わーお。
NY 国連でキティーちゃんに会う_c0043791_7311542.jpg

中に入ると、なんだかいっぱい穴の開いた旗が飾ってあった。
なんだろう?と思って説明を読むと、例の、イラクの国連事務所が
爆破テロにあったときに残った国連の旗だった・・・
沢山の方が犠牲になった事件の生きた証拠だ。
ぼろぼろになった旗を前に沈黙してしまう。
NY 国連でキティーちゃんに会う_c0043791_7313534.jpg

地下のショップコーナーに行ってみる。
「国連喫茶」!その堂々たる名前に惹かれて覗いてみると
NY 国連でキティーちゃんに会う_c0043791_731494.jpg

何の特徴もないカフェコーナーでした。
NY 国連でキティーちゃんに会う_c0043791_732464.jpg

売店をうろうろして、キティーちゃん発見。
足の裏に「UN」の刺青あり。橋本くんと手をつないで記念撮影してもらいました。
旅の思い出。
by yorikoguma | 2005-08-24 07:28 | 旅するこぐま
<< ジャミラよ朝は近い NY チャイナタウンにて >>