人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーゲンとお茶。
土曜日は、目覚めてカーテン開けたら銀世界でした。
電車は普通に動いていて、雪の中出勤。
お客さんも普通どおり。

午後、ちょっとバーゲン。
ベイクルーズ。
可愛い帽子を発見してかぶる。
3万円以上の値札を見てショックを受ける。
素材ずばりミンク!!
かわいい上に手触りが天国で、5分くらい本気でレジに並びたくて
悩みました。
あぁ・・・
(モチロンやめましたよ!!ええ!!涙)
そのかわり、ガラクタコーナーにて、延長コードのコンセントの穴がいっぱい
付いたやつと、素敵な雑誌を一冊もらって帰りました。

雑誌は、サンプル品できれいなのをずらっと階段に並べてあって、
「好きなのをご自由にどうぞ」って書かれていた。

会場を出て、熱気を冷ますために(結局何も買わなかったけど)
スターバックスでお茶。
最近、カフェモカにエスプレッソを1ショット足してもらうのが好きです。

そこでじゃーん!
お楽しみ~。

実は夕方、北海道から来る友達との待ち合わせが予定されていたので、
彼女へのおみやげ作りです。
貰っておいたのは京阪神で販売されている雑誌。
特集は「住んでいる人に案内してもらおう!東京プチ旅行マップ」
みたいなやつ。

これ、ほんとによくできた特集で、と~ってもつぼを押さえた見所紹介だったのですが、
もっともっと教えてあげたい素敵な場所がある!って思って
マップの部分に書き込みをいっぱい入れたんです。
こぐまがいったことのある、おいしいお店、かわいいお店などなど。
ともだちが泊まるホテルのある町は、私も大好きな町。
だから、いっぱいいろんな事を教えてあげたい!!

カレー屋さん、写真集のお店、喫茶店、蕎麦屋さん、文具屋さん、
ワインバー、おすし屋さん・・・・・
書き込む書き込む。

あー!楽しかった!
あまりに渋い手作りみやげ。もらう方よりあげるほうが楽しんじゃって
すみませんでした。笑
by yorikoguma | 2006-01-21 23:32 | 日常の中に
<< はじめまして?!?!? やはりさみしいこと >>