人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨガとクリームパンの関係。
ヨガのクラスメイトに、私よりずーっと若いコックさんがいる。
こんなこといってはなんだけど、とってもかわいい男の子だ。
23歳って言ってたっけ?

彼は、結構頻繁にお菓子を焼いてきてくれる。
チーズケーキだったり、フルーツケーキだったり、昨日はクリームパンだった。

クラスの後に
「みなさーん。今日はクリームパンを焼いてきました。
 もって帰ってくださーい」

一堂
「うわーーーーーい!」
おいしいんだよね。彼の焼いてくれるスイーツって。


パワーヨガをやってへろへろな身体に優しい甘さ!!!

ところで、パワーヨガですがやっぱり苦手。
立ち上がる時にくらっとして、しゃがんじゃうこともしばしば。
昨日はなんとか持ちこたえたけれど、しかめっ面のまま
ポーズを続けている自分を感じて気持ちよくなかったです・・・

でもね、以前ほど全く嫌いってわけでもなくなってきた気もする。
色んなポーズを何度もやっているうちに、体がどんどん反応してくるんだけど
その反応スピードが速くなってきたし、どこの部分でどんな風に
筋肉や気持ちが「ぴぴっ」とくるかが分かってきた。

常に、自分の体が今どうなっているか、
体全体がどう反応するか、その時の心はどうか?呼吸はどうか?を
感じながらやることが一番大切だって教わった。
そいうことを念頭においてポーズをとるとやっぱり楽しい。

そうそう!ヨガを始めて丸1年以上がたって、ますます楽しさが
増してきた気がする。もっと色んなクラスにも参加して、色んな事を
学んでみたい!
by yorikoguma | 2006-01-27 11:48 | ヨガなど
<< おーい! パンダに誘われて本を買った。 >>