人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東中野
jigeに電話。
8時の予約を入れる。
名前を言うと「いつもありがとうございます」といってくれる。
まぁまぁの常連。
いつも「今日のお薦め」を上から下まで注文し、とにかく沢山
食べて、沢山飲むので我ながらいいお客だと思う。
とはいっても、2ヶ月に1度くらいしかいかないんだけどね。

ところで、こぐま家の名字は、とくに変哲もない普通の名字だけど
電話では聞き取りづらいらしい。
仮に「いっふぃー」だとすると(すごく変哲あるけど)
いつも「ミッフィーさんですね?」と言われる。
違うけど何度言い直しても上手く伝わらないから
「はいはい」と流すこともあるし、漢字を説明することもある。

さて、jigeですが、
今日も「みっふぃーさん、お待ち致しております!」と元気よく言われた。
店についてみると、私たちだときちんと認識して「お待ちしておりました。」と
いって笑顔で迎えてくれる。

でも、ちらりとみた予約リストには「みっふぃー様 8時」と
書いてあるのだ。

なのに、いつもきちんと仕事してくれるホールのお兄さんは
「いっふぃーさんどうぞ」と、正しい名前をよびながらお絞りと
お茶をくれる。「??」どうなってんの?
この店で私たちはなんて言う名前で認識されているの??
謎は深い。
ここの謎の池は黄龍のように澄んではおらず、底が見えない。


さんま:刺身、あぶり
お通し:マグロ頬、脳天、
まぐろ:さいころステーキ
貝:あぶりで3種類 
ウニとホタテのグラタン
ウニ焼きおにぎり
おつまみセット:鮭とば薫製、明太子の干物、鰺みりん干し、たたみいわし、蛍イカ
鶏ムネ肉とトマトのサラダ
アスパラ、砂肝、正肉、ししとう
ブリのハラス

これだけだったっけ?
by yorikoguma | 2006-09-01 22:42 | ほおぶくろ
<< 13枚 四川の旅 4日目 飛行機移動〜黄龍 >>