人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒルトン東京の王朝にて
2005.1.30日曜 昼

ヒルトン東京の王朝にて_c0043791_9194411.jpg


とある事情で、ヒルトン東京のお食事券をテニイレタ。
ホテルの中で一番のおすすめですよと言われたので
素直に中華料理の「王朝」へ行く。

しかし、メニューを見て手が震える。
高い・・・。
一品が3500円くらいから?!

お食事券持ってるから自分のお財布からはお金払わなくてもいいと
分かっていても、持っている金券の範囲でおさまるように、
慎重に慎重に足し算しながら注文するものを決める。

頼んだのは
・蒸し餃子
・蟹肉と豆腐の煮込み
・フクロダケと鶏肉の煮込み
・シバエビのチャーハン

高かった・・・しかし、どれもおいしかった・・・
とてもおいしかった。

そのほかに私はお茶を注文。
「逸品金萓高山茶」
乳香の香りがすばらしいと書いてあったので。

写真のように立派にお茶を入れていただいて
香りと味を楽しみました。
本当によい香りでした。1150円は普段なら決して飲めないような
金額に思えるけど、お湯をいくらでも足してくれるしそれ一杯で
食事のラストまで、楽しめたから安いくらいだ!!
(というか、お金は払っていない・・・)
by yorikoguma | 2005-01-31 09:32 | お茶の時間
<< アーティチョークティー シロニバリ >>