人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
知らせてくれるひとたち
昨日、油やら炭酸水やらお酢やらのやたらと重いものをいっぱい
買い込んでひぃふぅ言いながら帰ったら、ダイレクトメールに混じって
封書が一通。

神奈川の、海の方の風景印。
水色の封筒に大きくおおらかな万年筆の文字。
ペンフレンド(と敢えて呼ぼう)のmihoさん。

先日旅先から出したハガキへのお礼と、サマーペックスの招待券が入っていた。
「もうきっと、お持ちだとは思うのだけれど、でもどうぞ」って。

うれしい。
知らなくて逃してきたイベントってあまたあって、今回はたまたまもう
知っていたけど、こういう風にたのしいことがあるよ!っておしらせを
貰うと、とってもうれしい。


そして10時半ごろ。
電話が。
同僚のε君から。
「今テレビ見られる?テレビ東京で中国の手紙配達のことやるって!」

見た。
めちゃ感動した。
もらい泣き寸前。

パンダの特番がある時も、あちこちからメールが来た。
録画しておいてくれた人もいた。

みんなありがとう。
こぐまはいつも色んな楽しいことを見逃しています。これからもどうぞ
お知らせ下さい。

こぐま
by yorikoguma | 2007-07-27 09:39 | そらとぶ手紙
<< サマーペックス’07 おまわりさん誕生100年&切手... >>