人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と本と手紙が大好き。沢山歩くのも大好き。ネコも大好き。おやつの時間も大好き。
by yorikoguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
だからー、紙様なんだってば!!
今日、目白に行くのに椎名町で降りました。
そしたら、駅出た瞬間からお祭りの屋台がどーん!!
ってことで、目白に行くのを完全にやめて、椎名町で食い倒れ。
しかし、あっという間におなかがいっぱいに。

そんな訳で腹ごなしのために結局目白まで行くことに。
歩くことしばし。
目白駅前に。

ええ、見つけました。切手屋さん。
そして、行きました、切手屋さん。

そこはめくるめく世界でした。
あんなFDC、こんな観光はがき・・・
全部1枚100円。
真剣に選びます。
椅子を持ってきて座り込んで、完全に選びます。
本日のご予算は500円。
しかし!FDCを選んだだけで既に手元には6枚。600円。
どうしよう???

結局ですね、1時間くらいいて、苦しみ抜いて厳選に厳選を重ねて、
両手には21枚!!!
予算オーバー!

しかし、すごすごとそのままレジへ向かってしまうこぐま。
レジにいるのは貫禄のおばさま。
わたしから21枚の束をうけとって、ぱさっ!とそのままカウンターに放り投げると
「ふふん。200円」
と言い放つ!!

思わず「えっ?何が??」と聞き返してしまう。
おばさま「重さで計算しちゃった!」(しかも手持ち。っていうか計ってなんかない。)

がびーーーん!!

「わわわわたし、すんごいなやんでなやんで厳選したんですけど!!」
「選んだのぉ??そう。じゃ、次から高くしてあげるね!」

だってさー。
ってなわけで、2枚分の価格で21枚のあれこれをゲットしてきました。
今日もどうもありがとう。
by yorikoguma | 2007-09-10 01:33 | そらとぶ手紙
<< たぬきー 赤れんがポスト撤去 >>